4/11(月)アルテリーベ東京「月曜フレッシュ」に宅和里美&内藤由子が出演
「春爛漫~風光る時に~」

新橋の音楽レストラン、アルテリーベ東京にて二期会の新進アーティストをご紹介していくシリーズ「月曜フレッシュコンサート」が3シーズン目を迎えます。
2016年度の最初を飾るのは、ソプラノ宅和里美(たくわ・さとみ)と内藤由子(ないとう・ゆうこ)。ステージを前に二人のコメントをご紹介しましょう。

――声楽を始めたきっかけから自己紹介を
宅和: 中学時代に合唱部に所属していました。歌を練習するうちに日々変化していく自分の声が面白くて、個人的に先生について習い始めるようになったのがきっかけです。
柔らかい声で温かな心が伝えられる歌手になりたいです。
内藤: 月曜フレッシュコンサートで演奏する機会をいただけたことを大変嬉しく感じております。
私は幼い頃から歌う事と舞台が大好きな女の子でした。初めて観に行ったオペラでステージに立っている方々に憧れを抱き声楽を始めました。
私も1人でも多くの方を笑顔にできる演奏家になりたいと考えています。
――今回歌われるプログラムについて
内藤: 今回のテーマは、「春」です。
出会いの春、別れの春、希望の春、たくさんの春の曲を演奏いたします。
宅和: ちょうど今、桜の満開を迎えますが、今回は桜や花にちなんだ日本歌曲を前半にたっぷりと持ってきました。
内藤: 色々な春を楽しんでいただければ幸いです。
宅和: 季節に合った歌を歌うことができるのは歌手にとっても楽しく、嬉しいものです。また日本語ですのでじっくりと情景を浮かべながらお聴きいただけると思います。後半はそれぞれの得意なオペラアリアを披露いたします。
――全部大切な曲だと思いますが、あえて「この曲を聴いて!」というものがあれば
宅和: 日本語のオペラアリアとして『夕鶴』より「与ひょう、私の大事な与ひょう」を歌います。民話「つるの恩返し」をモチーフとしたオペラですが、主人公つうの悲痛な心の叫びがよくでていて、歌いながらも涙が出そうになります。
内藤: 中田喜直先生の「たんぽぽ」です!
宅和さんとの重唱もあるので、そちらも楽しみにしていただきたいです。

ほんとうに春らしい明るさとやわらかさに包まれる一夜になりそうです。
ご予約は、アルテリーベ東京までお願いいたします。

201604_takuwa_sastomi.jpg
ソプラノ
宅和里美
201604_naito_yuko.jpg
ソプラノ
内藤由子
201604_matsubara_yuko.jpg
ピアノ
松原裕子

■■■ 公演情報 ■■■
アルテリーベ東京 月曜フレッシュコンサート
春爛漫 ~風光る時に~

日時:2016年4月11日(月) 18:00開店
    第1ステージ 19:00頃/第2ステージ 20:00頃
会場:アルテリーベ東京(JR「新橋駅」日比谷口より徒歩5分)
料金:5,141円(ビュッフェ形式・飲み放題・音楽料込)
予約:03-3519-7007 アルテリーベ東京
出演:宅和里美(ソプラノ)、内藤由子(ソプラノ)、松原裕子(ピアノ)
予定プログラム:
 瀧 廉太郎 「花」
 中田喜直 「さくら横ちょう」「たんぽぽ」「ゆく春」
 小林秀雄 「素敵な春に」「日記帳」
 山田耕筰 「からたちの花」
 プッチーニ 『ラ・ボエーム』より 「私が街を歩けば」「あなたの愛を呼ぶ声に」
 ドニゼッティ 『シャモニーのリンダ』より 「この心の光」
 團 伊久磨 『夕鶴』より 「与ひょう、私の大事な与ひょう」
▼ご予約・アクセスはこちら
アルテリーベ東京 TEL 03-3519-7007

Page Top